賃金に関してこんなお悩みありませんか?
・社員同士の支給額のバランス、人件費から、どうしよう?
・評価基準が曖昧で、給与に反映する方法に困っている
・求人募集をしたいけど、給与をいくらで求人票に記載すべきか…
・能力に対して給与が高すぎる従業員がいるけれど、どうしたらいいのか分からない
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採用においても社員定着においても「給与をいくら払うのか」そして、「どのように払っていくのか」は重要な課題ではないでしょうか?
あるアンケートによれば、Z世代の60%以上が「自分の給与に不満を感じている」と回答しており、特に自分の能力が正しく評価されていないと感じている人が多いことがわかっています。
このような不満は、企業における評価制度や給与決定の方法がいかに重要かを示しています。
また、経済産業省の調べでは55%以上の中小企業で人事評価制度や給与・賞与の基準がありません。
多くの中小企業では経営者の感覚を頼りに給与や賞与の金額や支払い方を決定しています。その結果、余計な手当を支払っている会社もあります。
社員のモチベーションアップにつなげるためにも、法的な知識を入れながら、何をどう払っていくのか? を明確にする必要があります。
そこで今回は「会社も儲かる・社員も喜ぶ」をテーマに給与の決め方について解説した勉強会を開催いたします!
▼詳しくはこちらをご覧ください▼
https://na-consulting-seminar.studio.site/
【開催概要】
開催日時:2024年11月28日(木) 13:30~14:45
講師:井上 智玄(特定社会保険労務士/NA&Well-Being 株式会社代表取締役)
参加費:無料
定員:30名
開催企業: NA&Well-Being 株式会社(本社:新潟県燕市)
開催場所:オンライン ※お申込後、別途 URL をお送りいたします。
ご参加をご希望の方はこちらからお申込みをお願い致します!
勉強会当日ご都合が合わない方は、ぜひ個別相談にお申込みください☆
https://forms.gle/sYbsrqFQ4Ts6eNTU9
オンラインでの開催ですので、自社でのご参加が可能です。
是非、皆様のご参加をお待ちしております。