会長挨拶

2019年度会長

2019年度 燕商工会議所青年部 会長

中山 聡

事業所:株式会社 中山製作所
住所:〒959-0221 燕市吉田西太田3582-1
電話:0256-63-2008
業種:機械部品鍛造


スローガン

『CREATIVE POWER』〜一人はみんなのために みんなは一つの目的のために〜

挨拶

 昨年度は『FUTURE』のスローガンのもと未来の燕YEGに向けて様々なテーマを掲げ、新たな一歩を踏み出しました。その一つである「政策提言」は今後の燕の人、企業、町を支えるうえで大変有意義な活動であると考えます。

 先の北陸信越ブロック大会では我々燕YEGの団結力・創造力・実行力を遺憾なく発揮できたことを目の当たりにしました。これだけの力を発揮できる会員が多数在籍する燕YEGという単会で改めて会員一人一人へ、企業へ、そして町へ何ができるのかを創造し、提言へと繋げることでより豊かな郷土づくりができる1年にしたいと考えます。

 我々燕YEGは110名を超える会員が在籍しています。そしてその数以上の日常の暮らしや仕事での悩み・不安・問題点が存在していることと思います。そこには提言へのヒントが多く含まれています。まずは〈LET’S 燕JOY〉のもと会員同士が楽しくそして熱く語り合う場、ディスカッションなどの意見の出やすい委員会の開催を推進して参ります。

 2019年は「平成」から新しい元号に替わる節目の年でもあります。この新たな時代を『創造』していくのは我々です。みんなが目的に向かって「自分の考え」を持ち寄り、お互いをリスペクトし合い、フォローする、我々自身による我々のための会を創っていきましょう。