トピックス

第157回簿記検定試験についてのお知らせ
検定
2021.01.12

第157回簿記検定試験(2021年2月28日施行)につきましては、

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から申込受付期間・申込方法が変更となっております。

受付期間・申込方法等は、受験会場によって異なりますので、

受験申込にあたっては、受験希望商工会議所のホームページ等をご確認いただけますと幸いです。

簿記検定試験を受験される方は、下記事項にご同意の上、申込いただけますようお願い致します。

新潟県内在住者か県内の企業・学校への通勤・通学者のみ受験可能です。
上記に当てはまらない方の受験申込はお控えください。
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

受験者への連絡・注意事項

 

【受付期間】  1月14日(木)~1月27日(水) 

【会場】    燕商工会議所

※新型コロナウイルス感染防止対策の観点から受験申込後、試験会場が急遽変更になる可能性も考えられます。その場合、当所ホームページでお知らせしますので、随時ご確認をお願いいたします。

【申込方法】 インターネット申込のみとなります。

1月14日以降に、下記のリンクよりお申込みください。

※ネット申込受付の開始は、1月14日(木) 0:00となりますので、

予めご承知おきいただければ幸いです。

簿記検定試験のネット申し込みはこちらからお願い致します。

【試験概要】

簿記検定試験 試験要項

令和2年度簿記検定試験出題区分表についてはこちらをご確認ください。

日本商工会議所 検定ホームページ

 

また、新型コロナウイルス感染症対策のため、各級ともに定員を設けさせていただきます。

【定員】1級 10名  2級 20名  3級 20名

 

先着順での申込受付となり、定員数に達した場合は、申込登録期間内であっても当エリアでの受付を終了いたします。

受験を予定されている皆様におかれましては、

ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。