MESSAGE
会長挨拶

熊倉 正人

令和6年度 燕商工会議所青年部 会長
熊倉 正人

事業所:熊倉シャーリング有限会社
住所:〒959-1273 新潟県燕市杉名45
電話:0256-63-7121
業種:金属製品製造業(各種精密板金加工など)
“絆 ”
~夢を追いかる同志とともに燕ここにあり~

我々は変化の激しい現実に、いつしか夢をみることを忘れていないだろうか。仲間とともに夢を語り合えているだろうか。

If you can dream it, you can do it.

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。(ウォルトディズニー)

我々も、ちっぽけな工場からはじまっています。当時の起業家精神を脈々と受け継ぎ現在に至ることを忘れないでおきたい。400年もの間、金属と向き合い続けた地域。そしてそれを支えてきた多くの異業種で成り立つ地に我々は燕YEGとして活動してきました。今まさに、何が起こるかわからない時代、物価高騰、為替変動、ビジネス環境の激しい変化に対応せざるを得ない状況の中で、お取引先、従業員そして愛する家族のために青年部メンバーが今まで以上にともに連携し、研鑽に努め、この地域全体の発展を目指す必要があります。

燕YEGは、自社業だけでなく、地域のことを真剣に考え、多様な仲間と真剣に語り合い、想いを共有し共感しあえる深い「絆」があります。この絆の輪をより広く、多くの同志と繋がることでより青年部運動が活発になります。描いた夢を本気で語り、それを実現すべく縁(燕)あって出会った仲間と議論し、全力で突き進むことこそ真のリーダーとして示すべき姿だと信じています。

我々はいままで築き上げてくださった先輩諸兄の想いをしっかりと紡ぎ、歴史と伝統文化を継承しつつ、この地域の青年団体として覚悟を持って活動していきます。そこには燕のみならず近隣地域、県連やブロック、日本YEGの仲間や各事業を通じて学び、自己研鑽できる場も広がっています。ひとりひとりが燕YEGとして誇りを持ち、深い絆で結ばれる仲間とともに令和6年度を全力で取り組んでいきます。

REGULAR DEPUTY
役員紹介

明田川 文樹
副会長 明田川 文樹
吉川 宗範
副会長 吉川 宗範
佐野 大輔
副会長 佐野 大輔
佐野 哲郎
副会長 佐野 哲郎
松原 充
副会長 松原 充
小熊 巳千則
監事 小熊 巳千則
坂井 真和
監事 坂井 真和
添田 昌宏
専務理事 添田 昌宏

ORG.CHART
組織図

令和6年度 燕商工会議所青年部 組織図

令和6年度 燕商工会議所青年部 組織図