ABOUT VISION
令和5年度 ビジョン策定について

燕商工会議所青年部とは

我々燕商工会議所青年部(以降、燕YEG)は様々な業種で構成されておりその中でも約7割が製造業に従事し経営者や幹部候補者など100名以上が所属している団体です。
様々な事業を通して自己研鑽や信頼関係を築き、諸先輩方からの想いを受け継ぎ、そこからビジネスに繋げていく事で豊かな郷土になるよう燕のまちを盛り上げてきました。

ビジョン策定に至った想い

燕YEGは、設立45周年の節目に向い同じ方向性を持ち、一丸となってより力強い活動が行えるように全体がぶれず芯を通した共通の目標(ビジョン)が必要と感じました。
このことから、今回策定したビジョンは、「燕YEG全員が目指すべき道標であり、事業を行う上で活動内容を決める為の指標」と定義しました。このビジョンの期間については、令和8年度の燕YEG設立45周年までの3年間とします。

これからの我々のミッション

我々のミッションは、率先して小さな改革を取り入れ楽しみながら事業に挑み、その学びを自社業に活かし発展させる事です。
そのことにより、笑顔溢れ活気ある「燕というまち」を築いていけると考えます。

VISION
ビジョン

VALUE
活動目標

自己研鑽

自らを磨きあげ、地域を牽引出来るリーダーを育てよう。

組織改革

組織の結束を強め、対外的な交流を深めよう。

ビジネス

お互いの信頼を深め、ビジネスマッチングを促進しよう。

地域貢献

地域の課題を把握し、率先して問題解決に挑もう。

ROADMAP
ロードマップ

2024年 4月 〜 2027年 3月

1年目(令和6年度) 組織内のビジョンの浸透
2年目(令和7年度) ビジョンの理解を深め、対外的な活動を促進する
3年目(令和8年度) ビジョンが達成でき、次なるステップへ