熱間型打鍛造

株式会社中山製作所

nakayamaseisakusyo Co., Ltd.

株式会社中山製作所
ものづくりを楽しみ60年。
中山製作所では、鉄及びステンレス素材を熱間鍛造の技術を用いて吊り金具・作業工具、自動車部品・特殊部品の鍛造品を製造(試作・量産)しております。




当社の特長 Strong Point

鍛造品の製造

鍛造(たんぞう)とは、金属加工の塑性加工法の一種。
金属をハンマー等で叩いて圧力を加える事で、金属内部の空隙をつぶし、結晶を微細化し、結晶の方向を整えて強度を高めると共に目的の形状に成形する、古くから刃物や武具、金物などの製造技法として用いられてきた製造法です。

様々な形状にも対応

当社の一番の特徴として、創業以来様々な業種の部品を取り扱ってきた経験から、多種多様な加工が可能であり、お客様のニーズに合わせたご提案をさせていただきます。

様々な鋼種にも対応

一般的な鉄素材だけでなく、ステンレス、特殊鋼なども取り扱っています。

迅速な納期対応

弊社が所在する吉田鍛造団地には鍛造金型の製造会社もあり、短納期の製品に対しても迅速な対応が可能となっている。また協力工場も自動車で10分圏内に位置することから、短納期を実現できます。

取扱商品・サービス Products / Service

建設機械部品

架線金物部品

吊金具部品

仮設金物部品

会社概要 Company Profile

会社名 株式会社中山製作所
代表者 中山 栄
所在地住所 新潟県燕市吉田西太田3582-1
電話番号 0256-63-2008
FAX 0256-62-5441
設立年月日 平成元年3月29日
資本金 3,300万円
従業員数 11名
事業内容 機械部品鍛造
ウェブサイトURL https://www.nakayama-ss.net/

お問い合わせ Get in Touch

TEL 0256-63-2008
FAX: / 営業時間:8時~17時